G-C16Q2S6J7F

ペじゅんBlog-スペイン語で人生をちょっと豊かに-

当サイトではスペイン語の個人レッスン、スペイン語の課題代行や添削、翻訳などのサービスをご案内しています。レッスンは対面(福岡県在住で指定の場所に移動できる方)とオンラインで準備しています。Youtuberの方も字幕にスペイン語をつけているとより大きな集客につながりますので、その際の翻訳作業もお任せください。また、ちょっと面倒臭い、やる時間がないスペイン語の課題や試験のために添削してほしいという方も気軽にご相談ください♪

個別スペイン語レッスン概要

個別スペイン語レッスン概要

いつも当サイトをご覧いただきありがとうございます😌


今回ご紹介したいのはズバリ、

個別スペイン語レッスン

今から詳しく紹介していきます!

スペイン語レッスンとは


タイトル通り、僕が皆さんにスペイン語を教えます!

とは言っても、教える人がどんな人なのか分からないと不安だと思うので

下記に簡単な僕の自己紹介を載せておきます。

Profile image
-フリーランス-
現在フリーランスとして主にスペイン語関連の仕事を行なっています。
高校時代はスペイン人監督の元でサッカーを学び、その後東京の大学でスペイン語を専攻していました。
大学2年生の時に、スペイン留学を経験。その際に学んだ『スペイン語に適した効果的な勉強法』を生かして在学中に
・DELEB2
・スペイン語検定3級全国最優秀賞
・スペイン語検定4級全国最優秀賞
という結果を収める事ができました。
趣味は『ワイン』『ビリヤード』『ドライブ』『サウナ』
各種お問い合わせは下記のLINEからお願いいたします!
皆さんからのご連絡、心からお待ちしています♪
¡Vamos a aprender juntos, Gracias!

僕は大学から東京に上京し、スペイン語主専攻の学科がある大学へ進学しました。

大学2年時には、およそ8ヶ月間の留学を経験し、留学中にDELE B2、帰国後の大学3年時にスペイン語検定3級、4級全国最優秀賞という上記の結果を収めました。

手前味噌かもしれませんが、誰もが勉強して簡単に収められる結果ではないと思っています。
実際に多くのスペイン語専攻の友人らはスペイン語検定4級まで、DELEに関してはA2〜B1がほとんどでした。

大学で4年間勉強すればかなり語学は上達する

この考え方が必ずしも正解ではないと僕は考えています。

なぜなら、実際に僕が上達を実感したのは留学中に学んだスペイン語に適した勉強法を実践してからでした。

意識せず、大学で毎日勉強したとしてもそれほど身につきません。
それは、僕らが小さい頃から義務教育で英語を勉強していたにも関わらず、日本人の今の現状であることを見て頂けると確かかと思います。

これからスペイン語を学ぶ人にそういう遠回りをして欲しくない為、僕自身の体験をもとに色々発信できればと思ってこのレッスンを始めました。

レッスン概要

では実際にレッスンはどういう感じになっているのか、これを説明していきます。

レッスンは大きく2つに分かれています。

①レッスン対面   

レッスン(対面)

②レッスン〜オンライン〜  

オンラインレッスン概要

各レッスンの詳細は各自リンクから詳細をご覧ください。

⚠︎ 対面レッスンは福岡市内在住の方しか行なっていないのであらかじめご了承ください😞

料金

  • 個別レッスン

    8コマ(75分/コマ)

  • 18,500円/ 月

  • ✔︎ 1コマ約2,300円の低価格
  • ✔︎ 同日にまとめて入れてもOK
  • ✔︎ 分からない部分はレッスン外でも質問対応
  • ✔︎ ゆっくりマイペースに学びたい方向け
  • お申し込み
  • 個別レッスン

    月12回(75分コース)

  • 28,000円/ 月

  • ✔︎ 1コマ約2,300円の低価格
  • ✔︎ 同日にまとめて入れてもOK
  • ✔︎ 分からない部分はレッスン外でも質問対応
  • ✔︎ 最短で*目標レベルまで目指したい方向け
    (*DELE B1 or 西語検定4級)
  • お申し込み
おすすめ

オンラインレッスンは【8コマ/月コース】のプランのみとなります😌

巷のレッスン料金を実際に調べていただければわかると思いますが、大体1コマ=3,000円あたりでの相場となっています。
そこで僕は1コマ=2,300円で設定しています。

他の業者の方は実際に検定対策の際にはもっと料金を引き上げたプランを準備しているところもあります。
ただ、僕の方針としては普段のレッスンから試験対策を意識しながら、なおかつ実際のコミュニケーションにも使える実用的な面まで教えていきます。

そしてもちろんレッスン外の時間でも分からない部分があれば気軽に質問してください!
対応可能であればすぐに返事します!

今日はレッスン日じゃないだろ!質問してくんな! なんてそんな酷い事はしませんので安心してください👍

さて、次にこの個別スペイン語レッスンの特徴をいくつか紹介します。

レッスン特徴

自分のペースで学べる

1つ目は自分のペースで学べるということ。

・スペイン語を上達させたい

・でも集団の中で習うのは少し苦手…..

・大学や専門学校で勉強する程お金と時間はもったいないかも

このような悩みを抱えている方に向けて当サービスはあります。

僕自身、昔から何かを学ぶときはこっそり上達したい派でした。笑

小さい頃は塾などの複数人のクラスで授業が行われる所で勉強していた時もありましたが正直苦手で…..
かなり人見知りな性格というのもあってみんなの前で分からない部分を手をあげて先生に質問する事も出来ませんでした😅(もちろん、もう今ではすっかり大丈夫です。笑)

でも今では、それ自体が悪い事だとは思ってはいません。

人それぞれ自分に合った学び方はあると思っています。

つまり、自分のペースです

むしろ、1番ダメな事は 自分に合っていない方法の中で我慢する事

これだと私は思います。

個別の形にすることで、気兼ねなく質問をする事ができます。

勉強するのはあなたです。あなたのペースを尊重します😌

授業動画・解説動画で自由に学べる

2つ目はオンラインレッスンの場合、解説動画形式だからいつでも好きな時に学べるという事です。

オンラインレッスンでは、zoomなどでお互いの時間を合わせて行うことは基本的にありません。

事前に準備してもらったテキストを使い、その中でこちらが指定したパートをご自身でまずは行って頂きます。
そしてその解説動画を後日、僕が送る形になります。

動画形式で送ることでいつでも好きな時に見直せることで、忙しなく過ぎていく現代社会に適した学び方だと考えています。

また、僕自身がそうだったようにあまり大勢の中で学びたくない、こっそり上達したい、単に人見知り、などなど色んな人がいると思います。

オンラインはそういった人達にはぴったりの学び方だと思います。

たまに「オンラインだと真面目にやらない可能性がある」という大人の方がいます。

確かに、僕自身も在学中にコロナが流行ってしまってオンライン授業の日々が続いていた時に興味のない授業は適当でした。

ただ、自分が興味の無いことは対面であれ、オンラインであれ人は適当になってしまいます。

僕が大事にしているのは「独学力」です。学ぶ気持ちがある人は1人でも学べます。
ただ、独学では必ず訪れる壁があります。

独学だとコストはかかりませんが、要領(コツ)を掴むのに時間がかかり、いくらやる気があってもそのモチベーションを保つのはかなり難しいですよね。

そういった方のサポートをするのが僕の仕事になります。
スペイン語のコツや分からない部分をいつでも聞ける、これが主な僕のレッスンでの役割です。

目標設定

当レッスンでは、スペイン語初心者をメインのターゲットにして提供をしています。その際、各自スペイン語学習の目標があるかと思います。それはスペイン語圏に将来住みたいやスペイン語圏の文化が好きなど様々ですし、素晴らしく魅力的な動機だと思います!!

しかしそれとは別に、一つの学習目標設定としてこちらからも準備させて頂きたいことがあります。

それがこちらの資格です! DELE B1  スペイン語検定4級

これはどちらか片方で構いません。

これだけ聞いてもあまりピンとこないと思うので、こちらのサイトをご覧ください!
とても詳しく各検定が紹介されています。

なぜこちらの検定を目標設定するのか。

理由は大きく2つあります。

世間から評価されるレベル

1つ目は世間的にも評価されるレベルだからです。

せっかく資格を取るのにそれが履歴書だったりあまりステータスにならないものだったら少しモチベーション下がりますよね

先程の2つはその点で評価されるレベルにあります。

ただ、スペイン語検定の方は日本国内でしか通用しない資格になります。英語でいう「英検」と同じです。
また、スペイン語検定4級の場合は英検準2級よりも少し難しいレベルと一般的には言われています。

しかしDELEの場合はこれは世界で通用する資格で永久資格になります。英語でいうTOEFLですかね。

また、DELEの場合は文章読解、リスニング、スピーキング、文章表現(作文)など言語に関する全ての力を試され、問題は全てスペイン語で出題されます。

DELEはスペイン語検定より難しいとされていますが、それは人によるかもしれません。

DELEの場合はスペイン語をスペイン語で解釈して基本的に問題を進めます。
ただ、スペイン語検定の場合はスペイン語を日本語に直す力が必要です。
この「変換力」「翻訳力」はある程度のボキャブラリーが必要です。

どちらを目指すかはレッスンの途中から決めてもらって構いませんし、諸事情があれば目指さなくても大丈夫です!
ただ、その場合は勉強を一生懸命続けてくれるようなモチベーションをちゃんと持っておいてください!

スペイン語を大学で学んでいた人たちや留学経験者でも落ちる人を僕は間近で見てきました。

それを早くて8ヶ月、遅くても1年半で合格してみましょう!
自信がついて人生ちょっとだけ豊かになります😌

独学で十分なレベル

2つ目は、独学で十分になるから です。

これらの資格に合格するレベルであれば、もう十分な基礎は出来ています。
そこまでくればあとは周りのサポートは必要ありません。あとは独学で上達が可能です!

そして、資格に合格することで自分に自信がつくと思います。やっぱり語学を勉強していても何か目に見える結果がないと勉強したり喋っているだけでも少し不安になるんですよね。
自信がつくことで、“もっとスペイン語を学んでみたい”“何か他のヨーロッパの言語も手出してみようかな” などなど、選択肢の幅が広がります。

また、言語以外に目を向けてみても色んな可能性が広がっています。

“スペイン語の好きな音楽を聴いて部分的な歌詞が分かるようになる事”“サッカーが好きな人なら久保くんやイニエスタが喋っていることが分かる”“洋服が好きな人はアパレル会社で世界一のZARA(スペインの会社)で働いてみようかな” などなど。どちらにしろ、あなたの考え方次第で選択肢が広がります。

基礎をしっかり身につけるまでの効率的な方法は知っている人から学ぶのが1番です。

もちろん、スペイン語は英語よりは習得しやすい言語なので独学でも可能かもしれません。
ただ、僕が思うに独学が近道になる事はほとんどなく、「独学」+「サポートしてくれる人」=「上達の近道」だと考えています。

その近道を歩く手助けはよければ僕にさせてください♪

一緒に頑張りましょう!!

レッスンへの思い

-スペイン語で人生をちょっと豊にする-

実際にスペイン語を学ぶ事で、多くの人たちと出会え、留学を経験でき、資格で自信を持つ事が出来ました。

英語が苦手でもそれは英語に限った話なんだと身をもって体感しました。

スペイン語を学ぶ時に英語が苦手だからという理由は通じません。それくらい言語に対するトラウマはスペイン語には通じないと思っています。

スペイン語を自分が学ぶというイメージがあまり出来ない人は、スペイン語圏の国の旅行写真を見てみたり、スペイン語の音楽を聞いてみてください。英語圏とは違う印象を抱くはずです。

そして想像してみてください。

“スペイン語圏の国を旅行して学んだスペイン語を使って話してみる。すると現地の人は驚いて色々褒めてくれて日本人だと知るとさらに歓迎してくれる。英語圏と比べるとより人柄が温かくてみんな陽気で人生を本当に楽しんでいる。もっといろんなスペイン語圏に行ってみたいかも・・・”

これは想像ではなく、実際にこんな印象を僕は留学中に受けました。

スペイン語圏の人は、こちらがスペイン語を使って話すとウケがいいです。笑 これは英語圏だと中々ないですよね。英語だと喋れて当たり前みたいな感じですしね….

これから自動翻訳機などが普及して語学を学ぶ必要がなくなる・・・なんて事も言われています。

ただ、やはりsiriみたいな声を通して喋るのと自分の声で、言葉で伝えるのだと僕は後者がいいです。

辿々しい日本語で喋ってくれる外国人に好感を持つように、こちらが相手の母国語を話すことで一気に距離は近くなります。

そのためだけに外国語を学んでもな……

でも言語ってそんなものかなと思ってます。笑

言ってしまえば、言語はただのツールなので言語単体で考えてしまうとそれはAIでいいじゃないかという結論に至ってしまいます。
だからこそ、今スペイン語圏の何かに興味がある人でもっと見える景色を広げたいという方に向けて僕はスペイン語のレッスンサービスを提供しています。

何かスペイン語が関わるコンテンツに興味がないと、そもそも学ぶモチベーションにもなりません。
ただ、言語は何かに掛け合わせることでもっと豊かになります。

英語以外に目を向けてみてください。

将来は英語は自動翻訳に任せて、自分はスペイン語を使って人生を豊かにする

こんな考え方で僕はちょっとだけ人生が豊かになりました🍀

<お問い合わせ先>

まずは、LINE@追加をお願いします。

友だち追加

追加後、お問い合わせ内容を入力ください。

その後、お問い合わせ内容に沿って対応させていただきます😌

また、スペイン語レッスン意外にもスペイン語課題の代行をはじめとしたスペイン語関連サービスも提供しています。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

広告

LINE@追加👇(各種お問い合わせもこちらからお願いします))